[日記]存在 表のブログを削除した。足跡が嫌いだ。嫌になった。俺をみないでほしい。久しぶりにアンダーグラウンドに触れられたのか。リアルだ。リアルなんだ。

俺の人生嘘なんじゃないか。そう思ってしまうくらい、上辺だ。深いものはもっているのに、水面でしか暮らしていない。家を建てる?それとも買う?どうしたいんだ。

気負わない

気持ちを入れないで頑張ろう。守るべきものができた。何のために頑張る。愚問だ。 さぁ飛び出そう。俺の気持ちを出し切るぞ。

最低

反吐がでる。最低な男だ。誰を守りたいと?おまえが犯した事は誰を傷付ける。許されない事をしたんだぞ。何食わぬ顔でなぜしゃべれる。優しさや愛情を感じる資格があるのか。最低。不潔。一時の感情で犯した馬鹿で最低な行動。深く心に刻め。おまえは許され…

久しぶりに更新

うまくいかない時っていうのは苦しい。どうすればいいんだろう。楽しいはずの事でストレスを感じる。どうすればいい。どうしたらいいんだよ。 「まわりをよく見渡せる人になりたい」あぁ。 とりあえず日記が強制的に終わらないように更新しときます。

諦めそうな時はどうしたらいい

仕事で諦めそうになりました。だけど、必死に最後までやり遂げました。そのやり遂げた後の気分というのは、生きていて良かったって思ったんです。そんな気持ちのために生きているわけではないけれど、そう感じて、心が嬉しくなったのは確かです。僕は駄目な…

終わりの年は過去であり、新しい年は未来の時間

2008年が終わった。ありがとう。思う事はたくさんあるな。僕に関係した人ありがとう。 2009年が始った。今年は結婚する。未来の僕はどうなりたいんだろう。5年前にはこんなにも充実した人間になっていると思わなかった。現在は、こんなに充実してい…

これがひと段落というやつか

前回の日記でひと段落がついたと書いたが、前言撤回、今がそうなんだなぁって思います。口で休めてきたなぁとはいっていても、心や体なんかを比較すると今の方がずっと良い。何かをする時のバイタリティーというのが今の方がずっとある。惰性やしょうがなく…

ひと段落と思いきや・・・

仕事がひと段落した。結果を残して、まぁ免許も取って。今年は忙しかったな。ようやくベースを演奏する元気になってきた。音楽って楽しいね。ベースラインを考えるのも楽しいよ。考えた音符を弾けないから、どうしてか難しいベースラインにしてしまうけれど…

仕事

明日から仕事が始る。また訓練だ。自分を勘違いするな。おまえは自分でいう程いい男じゃないしかっこ悪いよな。おまえもわかるだろうが、短気ですぐに大切な人にあたる最低な奴だよな。何が優しくなりたいだよ。勘違いしてるんじゃねぇよ。 おまえのする事は…

酸素カプセル

先日酸素カプセルに入った。初めての経験で初めての整骨院できょろきょろしてばかりでした。結果は、駄目だね。機械どうこうよりも人間(従業員)が駄目だった。なんでハードとソフトの両方が大事だと企業はわからないんだろう。いつになったら気付くのか。多…

人間

いつからか人間を忘れていたのかも。僕が人間で、他の人たちもみんな人間なんだ。「みんな違ってみんな良い。」そうだね。そう思います。明日は飲み会か、僕のための飲み会だ。なんてしゃべろうかしら。一番になる自信というか、なるかもねぇみたいな楽観的…

父親

今日電話で話したが、父親の考え方の鋭さに驚いた。俺が頭が良いのも父親のおかげかもしれない等と、馬鹿親ならぬ馬鹿子供みたく考えてしまった。なんていうかどっしりとしている親父に尊敬を抱いた。久しぶりだな、こんな感情。

まわり

世間が騒がしくなった。俺が優勝なだとという結果を出しただけで、周りの俺に対する見方が変わった。見方が変わらない人が俺にとっての大切な人なんだろう。対応でわかる。 どうして人は信じる事をしないんだ。もっと俺を信じてくれ、口だけの頑張れははっき…

疲労困憊

疲労困憊(ひろうこんぱい)だ。決して漢字では書けないけれど、パソコンって便利なのか学習する機会を奪うのか。。。 そうではなくて、身体の疲れがすごい、心も疲れているのかもしれない。疲れているんだろうな。身体が疲れていても、心が疲れてなく元気な…

世界観

先程リストカットのテレビを見た。内容はリストカットをする若者の写真の展示会をしたもの。 その写真家さん(28歳)は、「自分とは世界が違った」とリストカットする人について述べていた。世界とは何だろ。みんなそれぞれに自分の意見や価値観といったも…

かなしばり

自分はどこに向かって生きているのかわからなくなる。人というのは意味がなければ、それは拷問と同じようなものであり、実際にロシアなどではスコップで穴を掘り、またその穴に埋めるというのがあるらしい。今の自分の周りに意味はたくさんあるのでしょう。…

書くという事

思いを書くという行為は、私を苦しめているんではないかと思っていました。思いを伝えるとは簡単にはいきません。だから躊躇(ちゅうちょ)し、そしてやらない事で不安が広がるという悪い循環が訪れるわけです。そんな状態です、今は。

悪い癖

悪い癖がでてきた。それは、自分に嘘をつくことである。自分に嘘を付くという行為はまとめて言ったまでで、実際にはいくつかの悪癖が重なっている。その重なった悪癖が、いつか昔に自分に対して約束した事を破っているから、つまり自分に嘘を付いた。なので…

最近の思考回路

どうした訳かはわからないが、文章にして自分の感情や思考を現すことが苦手になったようである。以前は、落ち着いた気持ちで日記を書き、本を読み、ひとつずつこなしていたと思う。しかし、ここ最近では文章に書くことや考える事を止め、本も忙しく読むこと…

久しぶりの今日。

久しぶりの日記です。昨日職場で先輩からお話をして頂いて心に残るものがありました。興味ないと言われても日記ですから書きます。 「自分が偉くなった、頭が良いと勘違いしてたんだ。」ポロッとおっしゃった言葉ではあったけど、今の私にはすごく胸に刺さる…

ストレス

ただ今の私はストレスでいっぱい。体の疲れ、人間関係、仕事の煩雑などなどストレスはとどまる事をなくして私に迫ってくるのである。どうすればこのストレスから開放されるのか。今日は仕事が休みだったので一日家で眠っていたりパソコン読書をしたりとのん…

馬と鹿はきっと当て字だろう

私は馬鹿すぎる。今の私が抱えている問題から逃避して酒に逃げ、ストレスを食べる事で紛らわそうとし、性欲に走る。逃げられない事はわかっているが、どうしたらいいのかわかりません。誰にも相談できずに、虚しくなったこの気分をどうにかしようと今筆を持…

ダイエット

ダイエットはなかなか続いています。ただ今69kgちょっと。断食をしようと試みたものの一日持たず、かえって1食を食べ過ぎてしまっている。馬鹿である。私は最近我慢という事が苦手になっているようだ。前は多少の欲望に対しての抑制ができた。が、今は…

思い

自分の思った事をどこにも書くことや言う事ができていない。恋人や友達、同僚はいる・・・。しかし、心の声というか自分を許しているとはいえないかもしれない。だから、ストレスが溜まる。趣味でやっているバンドもなかなかストレスの出口としての役割はな…

太る

体重が増えてしまってどうしようもない。私は世間一般で言う「普通」よりは良い体をしているだろうと自惚れも含めて思っています。その自惚れがいけない。連日酒を飲み、腹いっぱい食べ、運動もせず、仕事も一週間ほど休みをもらっていては、そりゃ太るであ…

別れ

今日大好きな人とお別れを致しました。付き合っていたという訳ではないのですが、お互いに好意があり、好きなまま別れたといった感じです。人と別れるという行為は、その人との距離感が近ければ近いほど辛いものになります。が、今はそこまで辛い気持ちはあ…

久しぶり

大変間があきました。誰も読んでないではあろうと思いますが。 また少しずつでも、自分のペースでやっていこうと思います。本は読んでますが、めんどくさくて続きませんので更新止めます^^;自分のブログを読み返して、元気をもらいました。「無理して笑顔で…

火事場のサイエンス―木造は本当に火事に弱いか

火事場のサイエンス―木造は本当に火事に弱いか作者: 長谷見雄二出版社/メーカー: 井上書院発売日: 1988/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る[26冊/100冊]

親子で語る人生論―生きる意味の伝え方

親子で語る人生論―生きる意味の伝え方作者: 飯田史彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る[25冊/100冊]