人間

いつからか人間を忘れていたのかも。僕が人間で、他の人たちもみんな人間なんだ。「みんな違ってみんな良い。」そうだね。そう思います。明日は飲み会か、僕のための飲み会だ。なんてしゃべろうかしら。一番になる自信というか、なるかもねぇみたいな楽観的な思想は持っています。だけど、なれるかどうかは分からないというのも持っています。結果なんて運ですもんね。僕よりもすごい奴がいたとして、競えない訳だからどうしようもない。仕方がない。それなら毎日の訓練を頑張って意味のあるものにして、楽しく訓練したいなぁと思います。生き方なんだな。技術や結果は後から付いてくる。先の場合もあるかもしれないけれど。気持ちが前面に出て、悔いなくやってればいずれいい結果がでるかもしれないし、例え悪くてもやりきったんだという後悔なんて持たなくてすむ。後悔の多い人生なんていやじゃないですか。そのためには辛い事が多いかもしれないけれど、それがいいんじゃないのかな。どうかな。人生なんて人それぞれ。まるで花が咲いて枯れてでも生きているようなもんで、花が咲く行為も枯れる行為も、実は枯れ切っていなくて生きていたなんて事が素晴らしい事かはわからないけど、、、何を言いたいかわからなくなってきたな。
素晴らしい人生。あぁ素晴らしい人生。僕の生きてきた人生は素晴らしい道。出会った仲間は素晴らしいぜ。一期一会の運命なんて決めつけないで、悟らず生きてきたつもりだ。疲れるまで走った。時にはサボった。怒られた。みんなで腹から笑った。一つのものに固執して争って、頑張った。結果が出たときもあった。出なかった時もあったけど、みんないい思い出だね。あの日は気付かなかった今日のこの気持ち。成長を止めるのは自分なんだよな。大切な人の肩に手を回して深呼吸して大きく笑って行こうぜ。