2008-01-01から1年間の記事一覧

これがひと段落というやつか

前回の日記でひと段落がついたと書いたが、前言撤回、今がそうなんだなぁって思います。口で休めてきたなぁとはいっていても、心や体なんかを比較すると今の方がずっと良い。何かをする時のバイタリティーというのが今の方がずっとある。惰性やしょうがなく…

ひと段落と思いきや・・・

仕事がひと段落した。結果を残して、まぁ免許も取って。今年は忙しかったな。ようやくベースを演奏する元気になってきた。音楽って楽しいね。ベースラインを考えるのも楽しいよ。考えた音符を弾けないから、どうしてか難しいベースラインにしてしまうけれど…

仕事

明日から仕事が始る。また訓練だ。自分を勘違いするな。おまえは自分でいう程いい男じゃないしかっこ悪いよな。おまえもわかるだろうが、短気ですぐに大切な人にあたる最低な奴だよな。何が優しくなりたいだよ。勘違いしてるんじゃねぇよ。 おまえのする事は…

酸素カプセル

先日酸素カプセルに入った。初めての経験で初めての整骨院できょろきょろしてばかりでした。結果は、駄目だね。機械どうこうよりも人間(従業員)が駄目だった。なんでハードとソフトの両方が大事だと企業はわからないんだろう。いつになったら気付くのか。多…

人間

いつからか人間を忘れていたのかも。僕が人間で、他の人たちもみんな人間なんだ。「みんな違ってみんな良い。」そうだね。そう思います。明日は飲み会か、僕のための飲み会だ。なんてしゃべろうかしら。一番になる自信というか、なるかもねぇみたいな楽観的…

父親

今日電話で話したが、父親の考え方の鋭さに驚いた。俺が頭が良いのも父親のおかげかもしれない等と、馬鹿親ならぬ馬鹿子供みたく考えてしまった。なんていうかどっしりとしている親父に尊敬を抱いた。久しぶりだな、こんな感情。

まわり

世間が騒がしくなった。俺が優勝なだとという結果を出しただけで、周りの俺に対する見方が変わった。見方が変わらない人が俺にとっての大切な人なんだろう。対応でわかる。 どうして人は信じる事をしないんだ。もっと俺を信じてくれ、口だけの頑張れははっき…

疲労困憊

疲労困憊(ひろうこんぱい)だ。決して漢字では書けないけれど、パソコンって便利なのか学習する機会を奪うのか。。。 そうではなくて、身体の疲れがすごい、心も疲れているのかもしれない。疲れているんだろうな。身体が疲れていても、心が疲れてなく元気な…

世界観

先程リストカットのテレビを見た。内容はリストカットをする若者の写真の展示会をしたもの。 その写真家さん(28歳)は、「自分とは世界が違った」とリストカットする人について述べていた。世界とは何だろ。みんなそれぞれに自分の意見や価値観といったも…