これがひと段落というやつか

前回の日記でひと段落がついたと書いたが、前言撤回、今がそうなんだなぁって思います。口で休めてきたなぁとはいっていても、心や体なんかを比較すると今の方がずっと良い。何かをする時のバイタリティーというのが今の方がずっとある。惰性やしょうがなくでやっていたことを勘違いしていたみたい。
心って大事だなと感じた。イチローがWBCの選手に選ばれた。嬉しいな。応援しています。いい選手ばかりだ。世界一というとんでもない目標に1勝ずつ勝ち進んでいってほしい。苦境なんて想像できる。そこを乗り越えられる人たちばかりだ。頑張ってほしいな。
心に余裕があるから読書も染み渡るし、ニュースも深く感じられる。なぁなぁで見ていたテレビも本当に見たいものだけを選べるようになってきた、というか、自分で判断ができるようになってきた。
みーんな人間なんだ。楽しみや悲しみいろんな感情みんな持ってる。イチローだって。憧れる先輩たちも同じ人間なんだ。何も変わらないけれど、凄く違う。その違いが個性なのか・・・違うかな。まぁ、何にせよ僕の状態は今上がり調子だ。これから下がるだろうけど、フラットより下がらないように体調管理していきませう。今年もあと2週間きった。