ひと段落と思いきや・・・

仕事がひと段落した。結果を残して、まぁ免許も取って。今年は忙しかったな。ようやくベースを演奏する元気になってきた。音楽って楽しいね。ベースラインを考えるのも楽しいよ。考えた音符を弾けないから、どうしてか難しいベースラインにしてしまうけれど、自分の下手さを痛感して弾きたいから練習します。良い流れだ。
そんな優しい日常に戻ってきたのですが、仕事がまた始った。8月までやってたやつが、10月から始った。はえーよ(笑)。来年に向けて今からやるんだってさ。

心からの感情で人は動かないといけない。そうじゃなくてもいいけれど、本気でやった時の人間の行動っていうのは、僕自身やりきったからわかるけれど、全く違う。「心」が思うから「行動」があるんだ。意味を考えるのは「頭」だ。「頭」で考えた理由なんて正直そんなにいらない。心から湧き上がってくる気持ちです。これがないと人間はどんなにしても、本気の人にはたどり着けない。心からやった方が楽しいしね。
音楽も仕事も「心」の部分で感じてやっていこう。大事な彼女は僕に安らぎを与えてくれるんだ。優しい気持ちになれるんだよ。頑張る事に意味はいらない。心に従っていこう。身無理せず体を大事にしながらね。