2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

最近・・・というとミーハーな感じですが、最近思う事について、ちょいと書かせてもらいます。 「法律」というのを、ないがしろにしている一般人が多い気がします。 法律っていろいろありますけど、例えば、速度違反、飲酒、万引き、窃盗、詐欺、などなど。…

いい音楽パート1

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2006/08/post_9e69.html:title=あるエントリ]を読んでいて、いいなぁと思ったので、トラックバックです。 選本の肝は本ではなく、人を探すこと。わたしが知らないスゴ本は、それこそ百万冊ある。その本そのものを探す…

ブログを更新するとき、暇ですか?

はぁ、更新が滞っています。まぁ、更新しようと思えば更新できたけど、自分日記だから、書きたい時に書くのが一番!と自分を頷かせております。 ブログってですね、更新しているとき、一人です?自宅の部屋や、ネットカフェだったりと、自分のブログをもたれ…

頭いい人は優しい?

以前、寮生活を送っていた時、同期としゃべっていたときのこと。僕 「付き合うなら優しい人がいいですねぇ。」 同期 「それなら、頭いい人がいいよ。」 僕 「なんでですか?」 同期 「頭いい人は、たいてい優しいけん。」 なんで同期なのに僕が敬語?という…

感情表現

先ほど、NHKのスタジオパークというのをやっていて、「あぐり」というドラマの主役を演じた田中美里さんが言った言葉が非常に心に響いたので紹介したいと思います。言葉をそのまま引用できればいいのですが、いかんせん記憶に残った言葉は断片的なので、…