いい音楽パート1

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2006/08/post_9e69.html:title=あるエントリ]を読んでいて、いいなぁと思ったので、トラックバックです。



選本の肝は本ではなく、人を探すこと。わたしが知らないスゴ本は、それこそ百万冊ある。その本そのものを探すのはとても難しい。しかし、百万冊のスゴ本は間違いなく誰かに読まれている(それは"あなた"かもしれない)。だから、スゴ本を読んでいる"あなた"を探す。このblogの究極目的も、そう。


って書いてます。で、図書館がいいと、書いてまして、確かになぁと思い、今までアマゾン派だった私は、もろに影響されて図書館に通っています。

いいですよ、図書館。まず、無料ってのがね。
ただ難点は、借りたい本が人気があるとなかなか借りられないということですね。
あと、駐車場が夏休みとかだと、いっぱいで車で行くと、イライラしちゃいますね。




でね、私は思ったんです。「スゴ本を読んでいる人を探す。」
これって、音楽でもそうだなぁと。(つーか、考え方パクリです。)

いい音楽はどこにある?(どこかにある。)
探し方は?(自力だと限界があるよね。)

まぁ、だから、自分の好きなアーティストだったり、自分の周りにいる人からの情報、またはお気に入りのブログを書いている人の聞いている音楽、、、これなら、的をしぼって検索しやすいですよね。

ただ、疑問もわきます。
いい音楽ってなんだ?
長くなりそうなので、パート2で次回にかきます。
難しいテーマだな。