酸素カプセル

先日酸素カプセルに入った。初めての経験で初めての整骨院できょろきょろしてばかりでした。結果は、駄目だね。機械どうこうよりも人間(従業員)が駄目だった。なんでハードとソフトの両方が大事だと企業はわからないんだろう。いつになったら気付くのか。多少ハードが駄目でも、その人間が信頼できる人ならば僕は気持ちがよくなり、来てよかった。また来ようにつながるのに。
最初の来店で挨拶がない。対応がない。約10分。僕から話しかけた。そしたらなんだか話がかみ合わない。そして、なんだかめんどくさそうだ。奥から話のわかりそうなおじさんがでてきた。でも、そう対応は変わらなかったが、ソファーに腰をかけてもうしばらくお待ち下さいの一言で少し落ち着く。いよいよ酸素カプセルだ。説明が下手。というか酸素カプセルについて知らないらしい。水素水というのがあるらしくそれを説明されたのだが、意味がわからない。宗教の勧誘みたいだった。なぜ論理的にこうだからこうなりますので、是非お勧めしますといえない。。飲まなくてもいいですけどね、飲まないと酸素カプセルの効果が悪いですよ。だからなんで。お前等は馬鹿だろう。そして何故そんなにセカセカしている。忙しいのはわかるが、人と対応している時は、ど〜んとしているもんだろう。あんたらが焦ったらお客は恐縮しちゃうぜ。はぁ。そんなこんなで酸素カプセル入ったので良い気持ちではなかった。プラス思考で考えるなら、もうあの店にはいかない。客をなんだと思ってる。お金が全てではない。能力がすべてではない。人間力だよ。優しさが普段もあったほうがいいが、仕事中はなおさら、お客さんなら当然もってないといけないだろう。

疲れたな。酸素カプセル効果はいかに。