ダイエット

ダイエットはなかなか続いています。ただ今69kgちょっと。断食をしようと試みたものの一日持たず、かえって1食を食べ過ぎてしまっている。馬鹿である。私は最近我慢という事が苦手になっているようだ。前は多少の欲望に対しての抑制ができた。が、今は甘いものを食べたければ惜しみなく金がないのに(まったくない訳ではないですが)買って食べまくる。恥ずかしながらコンビニケーキとかで満足する安っぽい男であるが、それも自分の体にしてみればよくないことはわかっている。食べたいものを食べる。当たり前の事だが、今の自分は間違っている。したい事だけをしていればいいのか。客観的に見て、その行為がどういう結果をもたらすかの思考を行い、「したい」「したくない」という判断を下し行動していくのが理想である。。。というか、それが当たり前の生き方だ。自分の欲望で生きるなんて自由をはき違えている高校生みたいだ。ハングリー精神からして高校生の方がまだマシかもしれない。今の自分は下手に金がある分、欲望をすぐに満たす事ができる。『我慢』この言葉が現代人は不足していないかしら。私の恋人や同僚などを見ても我慢ができていない。一歩引いた視点での思考・行動が必要だろう。長期的な視点で見て行こうじゃありませんか。そういえば、タバコは止めれました。もうすぐ禁煙1ヶ月であります。