思い

自分の思った事をどこにも書くことや言う事ができていない。恋人や友達、同僚はいる・・・。しかし、心の声というか自分を許しているとはいえないかもしれない。だから、ストレスが溜まる。趣味でやっているバンドもなかなかストレスの出口としての役割はなく、むしろ最近ではバンド活動自体がストレスに感じているかもしれない。何故だろう。自分が心を許さないから?心を許してコミュニケーションを取る事の危険さは充分身にしみている。しかし、心を許す事の付き合いをしなければ楽しい人生でない事くらいわかっているつもりだ。最近ではmixiでも思った事を書いていない。このブログでさえもよくわからない。俺は誰にも心を許していない。上辺だけ、見せても深層にいかない浅い部分だけだろう。


こんな状態がよくない事は、今がストレスで悶悶とした気持ちでいる事からもわかる。自分をわかっているつもりで、どうすればいいかわかっているつもりで、しかし、何も変化しない。変わろうとしない。俺は変化するべきなのか。心を開くべきなのか。誰に?誰に開くかは慎重に、充分すぎるくらい慎重に人は選びたい。あけっぴろげの人生は辛い。痛い目に俺はあったことがあるのか。本当に辛い事は、記憶からなくなっているだろうから思い出せないのだろう。思い出してしまえばそれがトラウマとなる。


さぁ、どうする俺。焦っても仕方ない。頑張っても結果がでない。人の目は気にしている。
・・・。自分の鼓動を感じていこう。