別れ

今日大好きな人とお別れを致しました。付き合っていたという訳ではないのですが、お互いに好意があり、好きなまま別れたといった感じです。人と別れるという行為は、その人との距離感が近ければ近いほど辛いものになります。が、今はそこまで辛い気持ちはありません。全くないといったら嘘になりますけれど、彼女には幸せになって欲しいなって心から思ってます。こういう気持ちにお互いがなれた事に嬉しく思います。

私の人生ではあるけれど、人の人生には決して踏み込めません。悩んで悩んで、答えが出ず・・・。考え続ける事が「答え」なのかもしれないと心のどこかで思っています。考えてばかりでどこかに答えを見つけなければ、心が落ち着きませんので。悟りを開いたら人は終わりだと思います。考える事をしなければ。なので、「考え続ける事が答え」というのも実は答えではないのではないか。という思いも持ってます。心が触れ合えた人に出会えた事を感謝します。また、これから出会う愛しい人との人生も楽しみです。