諦めそうな時はどうしたらいい

仕事で諦めそうになりました。だけど、必死に最後までやり遂げました。そのやり遂げた後の気分というのは、生きていて良かったって思ったんです。そんな気持ちのために生きているわけではないけれど、そう感じて、心が嬉しくなったのは確かです。僕は駄目な人間なんです。どうしようもないくらい弱くて、人には優しくなれてなくて。だけど、僕は確かに生きている事に喜びを感じました。充実感が僕を支配して、心は解き放たれて、その日はいつも暗い僕も明るく過ごせました。自分の気持ち次第で人生は輝く。当たり前だけれど、そう感じました。光を放とうなんて、背伸びしたような事を考えなくていいんだ。今の僕が精一杯生きている。それを感じてくれる人はしっかりと感じてくれる。その事を共有できる家族や同僚や仲間がいる事がどれだけ素晴らしい事だろう。ありがとう。