ストレス

ただ今の私はストレスでいっぱい。体の疲れ、人間関係、仕事の煩雑などなどストレスはとどまる事をなくして私に迫ってくるのである。どうすればこのストレスから開放されるのか。今日は仕事が休みだったので一日家で眠っていたりパソコン読書をしたりとのんびりと過ごした。昨日は、栄養を付けようと焼肉を食べたが、今はなんだか元気がでないぞ。

のんびり落ち着いて行きたいものだ。冷静な判断をしていたい。自分の感情で動くことはつまらない、感情で動く事をしては更なるストレスが生まれるであろう。相手にとっても自分にとっても良い事は少ないはずである。私のこの不安な気持ちを誰に話そう。それすらもストレスになるのか。ならば自分を強くするしかないのか。大事な人には弱さを見せていこう。そして強く生きていきたい。