想像力

最近引き篭りぎみといいますか、家にこもって、お菓子食べて、寝て、本読んで、、、って感じで過ごしておりまして、こんなんじゃあかん!と思って真面目に仕事に勤しもうと気持ちを改めているところです。
そうして、仕事をしていたのですが、気持ちでやる気がある時というのは、疲れる事は疲れますが、なんていいますか、やっている最中に体が喜んでいる気がします。以前は、仕事の多さに嫌気がさしながら嫌々事務をこなしていたのですが、やる気があってやっていると、苦は苦であるけれども、まったく感じ方が違います。心がウキウキしているという感じです。何故なんでしょうかね。仕事は好きでもあるし嫌いでもあります。そういう自分がやる気になってやって、成果は出ていないけれども、自分の中で感じ方が気持ちいいです。達成感といいますか、生きている事を嬉しく感じています。ちょっと違うな、なんというか、なんで生きているんだろう的な思想がどこかにいってしまった感じです。目の前の事に自分を戦わせている事が楽しいんだと思います。



そういったせいか、頭の回転も早くなってきました。想像力や集中力が働きます。それが仕事にもいい影響を与えて、好循環となっています。スポーツでも勉強でも集中力と想像力というのは非常に大事だと私は思っているのですが、この好循環のおかげで考える事が楽しいです。
やはり、ある程度規則正しく生活していく事は必要なんだと改めて感じております。何かのきっかけで悪い循環に落ちてしまった時、そこから抜け出すには、やはり落ち着いていい方向に進んでいく事なんでしょうね。自分が変わっていけば、周りも影響を受けていきますし、いい仕事ができていくでしょう。
オンの時は気合入れて頑張り、オフの時は充分休憩して・・・といった感じでやっていきたいな。