明けましておめでとうございます。

さぁ2007年が年明けました。もう既に毎日は進んでいっています。
明日とは「明るい日」。皆様の、そして私自身も希望に満ちた一年になればと祈っております。

人に影響を受け、そして人に影響を与えて生きてきました。どうせなら生きる力をみなぎらせて精一杯頑張っている姿勢を回りに見せていきたい。又はやる気のない人が周りにいたとしても、それを見て自分自身がやる気をそがれるようにはなりたくない。無関心も嫌だし不干渉も嫌です。
いろんな事が起きる一年になるだろうと思う。自分を信じて、自分に甘えず、周りも見ていきたい。本も読んでいきたい。

元気があればなんでもできる。この元気ややる気を失くさないように、目標を常に持ち続けて、継続していきたいです。


最近特に強く思う事があって、小さい頃に言われた言葉たちの重さがわかってきました。
「悪い事をしたら神様が見ていて、いずれふりかかるよ。」とか「一日一日の積み重ねが、その人の一生なんだよ。」だとか「人生に近道はない。」だとか「蒔かぬ種ははえぬ。」や「弱さが言い訳を用意させる。」とかね。なんか昔言われたような事を今になって、かみ締めて感じる事ができます。これからの人生は苦しい事がいっぱいあるだろうけれど、楽しいこともあるだろうし、いろんなことがあるはずなんだ。絶望なんかまだまだこんなもんじゃない。最近ちょっと落ち込んでいましたので、少しずつ前進していきたいです。止まる事なく、目標を持って。